WASEDAものづくり工房

機器・講習予約申し込み

WEB予約について

以下の機器、講習会はWEBでの予約も受け付けております。ご利用の際はページ下部のボタンからお申込みいただけます。

使用予約

・3Dプリンター(H400)
・レーザー加工機(赤、青)

講習対象機器

・3Dプリンター(H400)
・レーザー加工機(赤、青)
・旋盤、フライス盤、切削RPマシン
・ボール盤、コンタマシン、ロータリーバンドソー、パネルソー
・陶芸/手回しろくろ
・陶芸/電動ろくろ(対象:陶芸/手回しろくろ講習会を受講済みの方)

※ 3Dプリンターの使用予約をされる方は事前にAfiniaStudioの印刷設定を完了させてください。→AfiniaStudioのダウンロードはこちら
※ 旋盤、フライス盤、切削RPマシンの使用予約につきましては、工房窓口でのお申込みのみとさせていただきます。

申し込み時の注意事項

・ものづくり工房からの予約確認返信メールをもって、予約完了となります。
・予約の空き状況、申し込み内容によっては、予約をお受け出来ないことがあります。
・予約は1人1枠となります。一度に複数の予約をとることは出来ません。
・利用希望日の前日(工房開室日)12:00を予約受付締め切りとします。
・工房閉室日は予約の返信を行っておりませんので、休み明けにご利用される場合は事前に予約を完了させてください。
・当日の機器使用・講習の申し込みは受け付けておりません。
・複数名での講習を希望される際は、申請フォームの備考欄に一緒に受講される方の氏名を記載してください。申請は個別にお願いします。
(ただし機器によっては複数名での受講を受付出来ない場合があります。)

工房開室日程

利用希望日の開室状況をご確認ください。

機器使用・講習予約状況

空白の欄は予約可能です。
3Dプリンターとレーザー加工機(赤・青)の講習会受講の場合は、【対象機器】と【講習会】、両方が空いている枠でお申し込みください。
旋盤・フライス盤の講習会を希望する場合は、窓口にて詳細を確認してください。
陶芸の講習会は、毎週水・木曜が実施日となります。

※予約状況の反映には時間がかかる場合があります。

※必ず注意事項と開室・予約状況をご確認の上、予約申請へ進んでください。

使用予約はこちら

講習会予約はこちら