WASEDAものづくり工房

機器・講習予約申し込み

WEB予約について

以下の機器、講習会はWEBでの予約も受け付けております。ご利用の際はページ下部のボタンからお申込みいただけます。

使用予約

・3Dプリンター(H400)
・レーザー加工機(赤、青)

講習対象機器

・3Dプリンター(H400)
・レーザー加工機(赤、青)
・旋盤、フライス盤、切削RPマシン
・ボール盤、コンタマシン、ロータリーバンドソー、パネルソー
・陶芸/手回しろくろ
・陶芸/電動ろくろ(対象:陶芸/手回しろくろ講習会を受講済みの方)

※ 3Dプリンターの使用予約をされる方は事前にAfiniaStudioの印刷設定を完了させてください。→AfiniaStudioのダウンロードはこちら
※ 旋盤、フライス盤、切削RPマシンの使用予約につきましては、工房窓口でのお申込みのみとさせていただきます。

申し込み時の注意事項

・ものづくり工房からの予約確認返信メールをもって、予約完了となります。
・予約の空き状況、申し込み内容によっては、予約をお受け出来ないことがあります。
・予約は1人1枠となります。一度に複数の予約をとることは出来ません。
・利用希望日の前日(工房開室日)12:00を予約受付締め切りとします。
・工房閉室日は予約の返信を行っておりませんので、休み明けにご利用される場合は事前に予約を完了させてください。
・当日の機器使用・講習の申し込みは受け付けておりません。

工房開室日程

利用希望日の開室状況をご確認ください。

機器使用・講習予約状況

空白の欄は予約可能です。 3Dプリンターとレーザー加工機(赤・青)の講習会受講の場合は、【対象機器】と【講習会】、両方が空いている枠でお申し込みください。

※予約状況の反映には時間がかかる場合があります。

※必ず注意事項と開室・予約状況をご確認の上、予約申請へ進んでください。

使用予約はこちら

講習会予約はこちら