ホーム » プロジェクト情報 » 株式会社カインズとともに新しい生活をデザインしよう(C&Wプロジェクト) » キックオフミーティング(2015.6.27)

キックオフミーティングを開催しました(2015.6.27)
株式会社カインズとともに新しい生活をデザインしよう

開発第一線にいる社員の方々との意見交換

6月27日(土)に2015年度のC&Wプロジェクト「株式会社カインズとともに新しい生活をデザインしよう」のキックオフミーティングを開催し、本学の参加学生と株式会社カインズからお越しいただいた7名の社員の方々が顔合わせをしました。

このミーティングでは、商品開発を手掛ける社員の方々から、どのような視点で開発が行われているのかを、ノートやルーズリーフといった文房具を例にとって紹介していただいたり、商品開発に関わる4つのデザイン(Concept DesignProduct DesignGraphic DesignPackage Designについて製品開発の全体像を見せながら説明していただきました。

社員の方々と学生らがフリートークをする時間を多くとり、少人数ながらも活発な意見交換が行われました。

 

生活の一場面での不便さを「イライラメモ」に!

キックオフでは、今後の活動を進める上で宿題が提示されました。お題は、日常で私たちが感じている不便さについて「イライラメモ」として書き溜めておくこと、です。当面は、前述の文房具1項目と日常の不便さ解決に関して4~5項目で開発するターゲットを検討していく予定となりました。

次回は店舗調査!埼玉県本庄市の店舗を訪問します(2015年7月4日(土)開催!)

株式会社カインズ様から、7月4日(土)にカインズホーム本庄早稲田店の店舗見学の機会をいただきました。同社の目指している商品開発について、実際にモノを手に取りながら社員の方々からお話を伺う予定でいます。

より多くの視点やアイデアを取り入れるという観点から、途中参加も歓迎しています。今からでも「プロジェクトに参加したい!」という方については、ページ下部に記載しているフォームにてエントリーしてください。(質問でもOKです)


「株式会社カインズとともに新しい生活をデザインしよう」の概要は こちら!

【参加登録(エントリー)/ご質問】

 下記の申し込みフォームに必要事項を記入の上、登録してください。

 ※質問も同じフォームからお願いします。
 ※修正点がありましたら、再度登録してください(上書きします)。


エントリーは終了しました

より多くの視点やアイデアを取り入れるという観点から、途中参加も歓迎しています。